朝日生命の取組み
新中期経営計画(2021~2023年度) Advance ~The road to 2030~(朝日生命ホームページに移動)
「お客様満足向上」に向けて、「お客様の声」をもとにお客様の視点に立ってお客様サービスの改善に取り組んでいます。
具体的には、当社に寄せられる「お客様の声」を集約・分析し、「お客様満足・現場力向上委員会」等を通じてお客様サービスの改善策を検討・策定の上、実施しています。
朝日生命は今後も「お客様の声」を幅広く収集し、迅速に経営に反映していくことで「お客様満足向上」に全力で取り組んでいきます。
当社の介護商品「あんしん介護」が、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2013年グッドデザイン賞」を生命保険商品では初めて受賞しました。
「あんしん介護」は、「生命保険会社として介護への不安に対して安心をお届し、皆さまのお役に立ちたい」という商品コンセプトから開発しました。
今回の受賞は、「暮らしや社会を豊かにする『良いデザイン』」を顕彰する同賞において、「あんしん介護」のシンプルで分かりやすい仕組みと「あんしんをお届けする5つの特長」が高く評価されたものです。
あんしん介護の特長はこちらをご覧ください。(別サイトに移動します)