1. 法令等の遵守
社会規範および保険業法、保険法、金融サービスの提供に関する法律※、消費者契約法等の法令を遵守し、お客さまにご満足いただける適正な業務を行います。
2. 適切な勧誘
お客さまの状況やご意向に基づき、必要な保障額など具体的なニーズをご一緒に考えながら、お客さまのライフスタイルを踏まえたコンサルティングを行い、お客さまのご意向に沿った商品のご提案をいたします。
ご高齢の方をご契約者とする生命保険契約については、お客さまのご意向を一緒に確認しながら十分ご理解いただけるよう、より丁寧な勧誘に努めてまいります。
未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については適正な保険金額を設定した上で、お客さまのご意向を踏まえた勧誘に努めてまいります。
また、お客さまへの訪問・連絡等に際しては、お客さまにとってご無理のない場所、時間帯、方法によることを心がけます。
ご高齢の方をご契約者とする生命保険契約については、お客さまのご意向を一緒に確認しながら十分ご理解いただけるよう、より丁寧な勧誘に努めてまいります。
未成年者、特に15歳未満を被保険者とする生命保険契約については適正な保険金額を設定した上で、お客さまのご意向を踏まえた勧誘に努めてまいります。
また、お客さまへの訪問・連絡等に際しては、お客さまにとってご無理のない場所、時間帯、方法によることを心がけます。
3. 重要事項の説明
商品のご提案およびご契約の申込みの際には、お客さまに商品内容、ご契約の内容等の重要事項をご理解いただけるよう努めてまいります。
変額保険、投資信託等の投資性商品については、お客さまの年齢、投資経験、加入目的等を踏まえ、商品およびリスクの内容について十分な説明に努めてまいります。
変額保険、投資信託等の投資性商品については、お客さまの年齢、投資経験、加入目的等を踏まえ、商品およびリスクの内容について十分な説明に努めてまいります。
4. お客さまに関する情報の保護
プライバシー保護の重要性を認識し、お客さまに関する情報については、適正かつ厳正に管理いたします。
5. 教育・研修
お客さまの期待、信頼にこたえるために必要な資格の取得および知識の向上に努めてまいります。
※金融サービスの提供に関する法律の概要については、金融庁ホームページをご覧ください。