お手続き方法
インターネットまたは郵送でのお手続きとなります。
※事故・ケガによるものは対象外です。対象外の場合「郵送でのお手続き(お電話での書類請求)となります。
※「新型コロナウイルス感染症」に関するご請求はあさひマイページのお取扱い対象外です。お客様サービスセンターにご連絡ください。
<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~20:00、日曜日:8:00~17:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)
※病名等は必要書類確認のためにお伺いするものですので差し支えのない範囲でお申し出願います。
※ご請求内容によっては、上記書類の省略または上記以外の書類が必要になる場合があります。
※必要書類のご準備に費用が発生する場合は、お客様のご負担となります。
※不慮の事故とは「急激かつ偶発的な外来の事故」であることが要件となります。
※所定の条件(あさひマイページでお取扱できる給付金請求のお取扱要件)の場合は、請求書類に代えて、携帯番号へのショートメッセージで請求データをお送りするWEB請求でのご対応も可能です。所定の条件は「取扱要件・請求のご案内」2ページにてご確認ください。
※「保険王プラス 医療保険(返戻金なし型)(2010)」の手術給付金の詳細やお支払いとならない手術については「ご契約のしおり-定款・約款」もあわせてご覧ください。
※「保険王プラス かなえる医療保険 引受基準緩和型医療保険(返戻金なし型)」の手術給付金の詳細やお支払いとならない手術についてはこちらもあわせてご覧ください
※「ハハの幸せ コの幸せ 医療保険L(返戻金なし型)(2011)・こども医療保険L(返戻金なし型)(2011)」の手術給付金の詳細やお支払いとならない手術については下記をこちらもあわせてご覧ください。