お申込みの流れ
朝日生命ネットほけんの各商品は、インターネット・郵送いずれかの方法でお申込みいただけます。
-
STEP 1
保険料シミュレーション
保障の対象・生年月日・性別を入力いただくと、選択可能な商品が表示されます。ご希望の保障内容をお選びください。
-
STEP 2
お客様情報入力・確認
氏名、住所、告知、お支払に必要な情報(クレジットカード・金融機関口座)などをご入力ください。
-
STEP 3
本人確認書類提出
運転免許証・マイナンバーカード・健康保険証など、本人確認のための書類をアップロードいただきます。
-
STEP 1
保険料シミュレーション
必要事項を入力のうえ、資料をご請求ください。ご希望いただいた商品のパンフレット・申込書などをお送りいたします。
-
STEP 2
郵送書類の記入
申込の手引・記入例をご確認の上、申込書に必要事項をご記入ください。
-
STEP 3
返信用封筒への封入
STEP2でご記入いただいた書類を、専用の返信用封筒に封入いただきます。
-
STEP 4
投函
返信用封筒をポストに投函し、朝日生命までご返送ください。
-
※
親御さまを保障の対象とした場合、契約者(ご本人さま)お手続きは「インターネットでお申込み」のみ選択できます。
-
※
「郵送でお申込み」の場合、選択いただけるプランを限定しています。別のプランをご希望の方はインターネットからお申込みください。
ご提出いただいた情報について朝日生命で所定の審査を行います。審査に必要な手続き等について、朝日生命より電話・メール等にてご連絡させていただく場合がありますのでご了承ください。契約成立後、保険証券を発送いたします。