お問い合わせ

朝日生命へのお問い合わせ先をご案内します。

各種お問い合わせ先

お客様サービスセンター
(コールセンター)

phone_in_talk お電話でのお問い合わせ

控除証明書については「あさひマイページ」での発行や、ホームページからの郵送のご依頼が可能です。詳細は以下よりご確認ください。
当社からお電話を差し上げる「電話予約サービス」もご利用ください。

お客様サービスセンター
(0120-714-532)の混雑状況

9:00~11:30 11:30~14:30 14:30~17:00
月曜日・休日明け やや混雑
混雑
やや混雑
火曜日~金曜日 通常
混雑
通常
土曜日 やや混雑
混雑
通常

ご案内している混雑状況は目安であり、必ずしも電話がつながることをお約束するものではございません。

10月下旬~12月上旬までは、お客様宛の通知「インフォメールあさひ」に関するお問い合わせが集中することから、全時間帯で電話つながりにくくなる場合があります。ご不便をおかけいたしますが、ご了承願います。

通信販売またはインターネットでご加入のお客様は朝日生命ダイレクトサービスセンターへお問い合わせください。
0120-86-9193(通話料無料)
受付時間:月曜日~土曜日9:00~18:00(祝日・年末年始を除く)

お問い合わせの際は、ご契約の証券記号番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

正確なお客様対応を行うため、発信者番号の通知をお願いしております。番号通知できる設定または電話機でおかけください。

海外からはフリーダイヤルがご利用できません。お問い合わせの際はこちらをご確認ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

※下の画面共有機能は、弊社よりご案内を受けたお客様のみご利用いただけます。
オンライン商談
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「スマイルシリーズ(代理店専用商品)」専用
お客様サービスセンター(コールセンター)

金融機関窓口や保険ショップ等でご加入された「スマイルシリーズ【代理店専用商品】」のご契約に関するご照会やご相談は、「スマイルシリーズ」専用 お客様サービスセンターへお問い合わせください。

「スマイルシリーズ」専用

〈ご高齢のお客様専用ダイヤル〉 コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

0120-360-568(通話料無料)
営業時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 13:00~17:00
(但し、祝日、年末年始は除きます。)

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。 当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

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「朝日生命ネットほけんシリーズ」ご加入のお客様

朝日生命ネットほけんシリーズでお取り扱いする商品は、商品によってお問い合わせ先や各種通知の内容、発送時期などが異なります。ご了承ください。

「認知症保険」「生活習慣病保険」に関するお問い合わせ

お客様サービスセンター
(コールセンター)

お問い合わせの際は、ご契約の証券記号番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海外からはフリーダイヤルがご利用できません。お問い合わせの際はこちらをご確認ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

当社の個人情報保護方針は当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

「医療保険」「引受基準緩和型医療保険」に関するお問い合わせ

「医療保険」「引受基準緩和型医療保険」は、代理店専用商品として販売していたスマイルシリーズと同商品です。
お問い合わせ電話窓口やお送りする書面等に、「スマイルシリーズ」の記載が含まれている場合があります。

「スマイルシリーズ」専用 
お客様サービスセンター

51~で始まる契約記号番号のご契約

〈ご高齢のお客様専用ダイヤル〉 コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

0120-360-568(通話料無料)
営業時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 13:00~17:00
(但し、祝日、年末年始は除きます。)

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。 当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

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財形保険のお問い合わせ

財形保険に関するお問い合わせは、以下のページよりご確認ください。
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耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ

耳や言葉のご不自由なお客様からの保険に関するお問い合わせを受け付けいたします。
訪問、電話などのご希望のコミュニケーション手段がございましたら「お問い合わせ内容」入力欄にご入力ください。
控除証明書については「あさひマイページ」での発行や、ホームページからの郵送のご依頼が可能です。詳細は以下よりご確認ください。
「手話通訳サービス」をご用意いたしております。
こちらをクリックして、サービスについて確認の上、ご活用ください。
<受付時間>
月曜~土曜 9:00~17:00

「朝日ライフカード紛失・盗難」に関するお問い合わせは下記時間帯で受付いたします。
平日 8:00~21:00 土曜日・日曜日 9:00~17:00
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当社職員の現金等のお取扱いについて

ご加入手続きおよびアフターサービス手続きにおいて、当社職員がお客様から現金を直接お預かりすること、朝日生命以外の振込口座をご案内することはありません。詳細はこちらをご確認ください。

ADR制度について

生命保険業務に関する指定紛争解決(ADR)については詳細はこちらをご確認ください。