災害救助法適用地域の特別お取扱いについて

この度の災害により被害を受けられた皆様に心からお見舞いを申し上げます。一日も早く復旧されますことを心よりお祈り申し上げます。

当社では、災害救助法適用地域で被災されたご契約者に対しまして、以下のとおり特別取扱いをいたします。

1. 保険料払込猶予期間の延長

 被災により保険料のお払込みが困難な場合は、災害発生時以降の保険料のお払込みを猶予する期間を最長6ヵ月間延長させていただきます。

2. 保険金・給付金・契約者貸付等の簡易な取扱いの実施

 ご請求に必要な書類を一部省略させていただくこと等により、簡易迅速なお取扱いをさせていただきます。

お問い合わせ

お客様サービスセンター
(コールセンター)

       ナイス コミュニ(ケーション)
0120-714-532(通話料無料)
受付時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00
(日曜日、祝日、年末年始は除きます。)

お問い合わせの際は、ご契約の証券記号番号をお知らせください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。

  • 契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
  • 保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

「スマイルシリーズ」専用 お客様サービスセンター(コールセンター)

金融機関窓口や保険ショップ等でご加入された「スマイルシリーズ【代理店専用商品】」のご契約に関するご照会やご相談は、「スマイルシリーズ」専用 お客様サービスセンターへお問い合わせください。
0120-360-567(通話料無料)

〈ご高齢のお客様専用ダイヤル〉

コミュニケーターに直接つながり、ゆっくり丁寧に応対します。

0120-360-568(通話料無料)

受付時間:月曜日~金曜日 9:00~17:00
土曜日 9:00~12:00 13:00~17:00
(但し、祝日、年末年始は除きます。)

お問い合わせの際は、ご契約の契約記号番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。 ・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様 ・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。