お客様の声:認知症で契約者が手続きできなくなった際、払込保険料の変更等の必要な手続きを、代わりに行うことができるようにして欲しい。
改善内容
2021年4月より、お客様の利便性向上の観点から、契約者が意思表示できず手続きができなくなったときに、あらかじめ指定された契約者代理人が契約者に代わって所定の手続きをすることができる「保険契約者代理特約」の取扱いを開始しました。
お客様の声:コロナウイルス感染症が心配なので、オンラインで保険商品を説明して欲しい。
改善内容
2020年9月より、お客様の健康・安全面を考慮し、スマートフォンやPCを活用した「オンライン説明」を開始し、お客様のご自宅やお好きな場所から生命保険商品について説明を聞いていただくことができるようにいたしました。