「生活習慣病一時金保険」の一時金のご請求について

「無配当生活習慣病一時金保険(返戻金なし型)D」にご加入のお客様へ

保険証券などご契約内容が確認できる書類をお手元にご用意していただき、以下の「保障内容チェックシート」をご確認のうえ、STEP1へ進んでください。

ご請求の流れとお手続き方法

一時金ご請求の流れとお手続き方法をご案内いたします。
お客様サービスセンター(下記)へお電話にてご連絡ください
S T E P 1 受取人ご本人様へ、ご請求に必要な事項をお伺いいたします。

※受取人ご本人様からご連絡がいただけない事情がある場合は、ご家族の方からご連絡ください。
請求書類のご案内・送付をいたします
S T E P 2 ご連絡いただいた内容を確認のうえ、請求書のご案内・送付をいたします。
必要書類をご提出ください
S T E P 3 ご請求に必要な書類をお取り揃えのうえ、ご提出ください。

※当社にて書類受領後、事実の確認が必要な場合や、書類に不備がある場合等は、ご連絡を差し上げることがあります。
給付金のお支払い
S T E P 4 ご提出いただいた請求書類の内容を確認し、ご契約の約款に従いお支払いが決定した場合は、ご指定の口座に保険金・給付金をお振込みいたします。

※書類の到着から原則「5営業日以内」にお支払いいたします。
 ただし、事実の確認が必要な場合や、書類に不備がある場合等は除きます。

保険金・給付金の請求に関する注意事項

提出いただいた書類だけでは判断ができない場合、医療機関などへの事実の確認をすることがあります。
その際、当社の担当者または当社が確認業務を委託した会社より、お客様へご連絡いたします。

お問い合わせ先(お客様サービスセンター)

ご不明な点やお困りの方は、お気軽にお問い合わせください。

※受取人様以外の方がご連絡いただく場合には、詳細なご案内をいたしかねる場合がございますので、ご了承願います。
 お電話の際には証券記号番号をお知らせください。

お客様サービスセンター
(コールセンター)

       ナイス コミュニ(ケーション)
0120-714-532(通話料無料)
受付時間:月曜日~土曜日 9:00~17:00
(日曜日、祝日、年末年始は除きます。)

お客様からのご質問やご要望を正確に把握するため、通話内容を録音しております。

保険金・給付金の代理請求について

被保険者が意思表示できないなど、給付金などを請求できない所定の事情がある場合は、被保険者に代わり、あらかじめ指定した代理人(指定代理請求人)が、給付金などの請求を行うことができます。