よくあるご質問
お問い合わせ
用語集
サイトマップ
English
ご契約者さま
保険をご検討中のお客さま
PICK UP
朝日生命について
採用情報
TOP
>
ご契約者さま向け各種ご案内
>
ご契約の復活
ご契約の復活
ご契約の復活に関するお手続きをご案内いたします。
復活とは、保険料の払込みがなく効力がなくなった(失効した)ご契約を有効に戻すお手続きです。
お手続き方法
訪問でのお手続きとなります。
person
訪問によるお手続き
お手続きの流れ
1.お客様サービスセンターまたは当社担当者へお電話
2.当社担当者が訪問し、お手続きに必要な書類をお届け
3.請求書に必要事項を記入し、必要書類とあわせてご提出
4.当社が復活を承諾したときは、払込みを中止された時から復活する時までの保険料(復活保険料)を一括してお払込み
全てを見る
閉じる
ご留意事項
失効した日からその日を含めて3年以内(引受基準緩和型商品の場合は3か月以内)ならご契約の復活をお申込みすることができます。復活にあたっては、あらためて告知または当社指定の医師による診査をしていただきます。
※被保険者の健康状態によってはご契約の復活をお断りすることがあります。
当社が復活のお申込みを承諾したときは、払込みを中止された時から復活する時までの保険料を一括でお払込みいただきます。
関連リンク
保険料・立替金のお支払
ご契約内容の確認
よくあるご質問
ご契約者さま向け各種ご案内
お手続き一覧
あさひマイページのご案内
よくあるご質問
ご契約のしおり/更新(変更)のしおり 一覧
お問い合わせ