医薬品検索(投薬治療支援特約)

  • 投薬治療支援特約(返戻金なし型)(Ⅰ型・Ⅱ型)のお支払い対象となる医薬品・病名を検索するためのツールです。
  • 投薬治療支援特約は、Ⅰ型は治療開始給付金および重症化予防給付金、Ⅱ型は重症化予防給付金のみという保障内容です。Ⅰ型、Ⅱ型は保険証券等でご確認ください。
  • 検索対象とする給付金を選択のうえ、診療明細書や調剤明細書などに記載されている医薬品名の一部を入力してください。選択した給付金のお支払い対象となる医薬品について、検索結果が表示されます。
  • 選択肢の「いずれかの給付金」については、治療開始給付金・重症化予防給付金のいずれかでお支払い対象となる医薬品の検索結果を表示します。どちらの給付金のお支払い対象となるかは、治療開始給付金・重症化予防給付金のいずれかを選択のうえで検索ください。
  • 3文字以上での検索を推奨します。検索結果の医薬品が多すぎると再検索する必要があります。

ご利用上の注意

  • 治療開始給付金のお支払い対象となるのは、「高血圧、脂質異常症、糖尿病・妊娠糖尿病」の治療を目的とした医薬品です。
    治療開始給付金については、医薬品検索(本ページ)はお支払い対象となる主な医薬品のみ検索対象としているため、検索結果に表示されない薬剤もお支払い対象となる可能性があります。
  • 重症化予防給付金のお支払い対象となるのは、「血栓症」の治療を目的とした所定の「抗血栓薬」、「糖尿病・妊娠糖尿病」の治療を目的とした所定の「インスリン」です。
    重症化予防給付金については、医薬品検索(本ページ)にて検索結果に表示されない薬剤はお支払い対象外となります。
    ご契約の型によって対象となる医薬品・病名が異なりますので、ご注意ください。
  • お支払い対象となる薬剤は新薬の発売などにより変動いたします。
  • 医薬品検索(本ページ)については、投薬治療支援特約のお支払い対象となる医薬品について、お客様にご案内するためのものであり、検索結果はお支払いの可否をお約束するものではありません。
  • 詳しくは、下記「ご契約のしおり-定款・約款」をご確認ください。また、お受取りの可能性があると思われる場合やご不明な点が生じた場合は、すみやかに当社担当者、お客様サービスセンターまでご連絡ください。
お客様サービスセンター
(コールセンター)

phone_in_talk お電話でのお問い合わせ

 
下記リンク先で「お客様ご自身によるお手続き」や「よくあるご質問」をご確認できます。
お電話が混雑している場合は、併せてご活用ください。

通信販売またはインターネットでご加入のお客様は朝日生命ダイレクトサービスセンターへお問い合わせください。
0120-86-9193(通話料無料)

お問い合わせの際は、ご契約の証券記号番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様

月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

海外からはフリーダイヤルがご利用できません。お問い合わせの際はこちらをご確認ください。

お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。
当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

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9:00~11:30 11:30~14:30 14:30~17:00
月曜日・休日明け やや混雑
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火曜日~金曜日 通常
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土曜日 やや混雑
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ご案内している混雑状況は目安であり、必ずしも電話がつながることをお約束するものではございません。

10月下旬~12月上旬までは、お客様宛の通知「インフォメールあさひ」に関するお問い合わせが集中することから、全時間帯で電話つながりにくくなる場合があります。ご不便をおかけいたしますが、ご了承願います。

オンライン商談
 

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また、当サイトに掲載している医療情報は、必ずしも治療の効果を保障するものではありません。 

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  • 医薬品検索(本ページ)については、投薬治療支援特約のお支払い対象となる医薬品における対象疾病について、お客様にご案内するためのものであり、検索結果はお支払いの可否をお約束するものではありません。
    記載のない病名についてもお支払い対象となる可能性があります。お受取りの可能性があると思われる場合やご不明な点が生じた場合は、すみやかに当社担当者、お客様サービスセンターまでご連絡ください。
  • 詳しくは、下記「ご契約のしおり-定款・約款」をご確認ください。また、お受取りの可能性があると思われる場合やご不明な点が生じた場合は、すみやかに当社担当者、お客様サービスセンターまでご連絡ください。
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