朝日生命手話通訳サービス

朝日生命では、耳や言葉がご不自由なお客様にもお客様サービスセンターにスムーズにお問い合わせ頂けるように「朝日生命手話通訳サービス」をご用意しております。
お客様はビデオ通話を使用し、手話通訳オペレーターと手話または筆談でお話し頂きます。手話通訳オペレーターが朝日生命お客様サービスセンターとお客様をお繋ぎし、各種お問い合わせやお手続きを承ります。

「朝日生命手話通訳サービス」は、弊社より業務委託を受けた株式会社プラスヴォイスが受付および手話(筆  談)による通訳をしています。

受付時間

月曜日~土曜日 9:00~17:00 
(日曜日、祝日、年末年始は除きます。)

※「朝日ライフカード紛失・盗難」のお問い合わせは、下記時間帯で受付いたします。
 月曜日~金曜日 8:00~21:00 土曜日・日曜日 9:00~17:00
 (但し、祝日、年末年始(12月31日~1月3日は除く))

ご利用方法

以下のアイコンをクリックし、「手話・筆談」を選択してください。
「マイクおよびカメラへのアクセス」を求められた場合、「許可」してください。
ご契約者様は、お手元に証券番号が分かるものをご準備のうえ、ご利用ください。

注意事項

  • 本サービスは、スマートフォンやWebカメラ搭載のパソコン・タブレットでご利用いただけます。
  • 本サービスでは、ブラウザを利用します。
  • ご利用いただけるブラウザは、Google Chrome、Safari、MicrosoftEdge、Firefoxです。
    Internet Explorerや 一部のAndroid端末(Xperiaの特定機種等)ではご利用いただけません。
  • 携帯電話、スマートフォンなどのご利用やインターネット通信料など、通信にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • 携帯電話、スマートフォンからのビデオ通話の利用は、パケット通信料が高額になる場合があります
    予めお客様の携帯電話、スマートフォンのご契約プランをご確認の上、ご利用ください。
  • 本サービスを利用したこと及び、利用できなかったことによって生じたいかなる損失・不利益 に対しても、株式会社プラスヴォイスおよび朝日生命保険相互会社はその責任を負いません。