当社では、保険金等の支払請求お手続きの際に、契約者および請求人(受取人)から「マイナンバー申告書」をご提出いただいております。
2023年9月27日から新たに、「あさひマイページ」より契約者のマイナンバー(個人番号)登録が可能となりました。事前にご登録いただくことにより、今後お手続きの際に「マイナンバー申告書」の提出が不要になります。
2023年9月27日から新たに、「あさひマイページ」より契約者のマイナンバー(個人番号)登録が可能となりました。事前にご登録いただくことにより、今後お手続きの際に「マイナンバー申告書」の提出が不要になります。
※マイナンバーに変更が生じた場合は、再度ご登録をお願いいたします。
※事前にマイナンバーを登録いただいている場合でも、契約者と請求人(受取人)が異なる場合は、請求人(受取人)の「マイナンバー申告書」をご提出いただく必要があります。
マイナンバーカード情報を活用したサービスについて
「あさひマイページ」からマイナンバーを登録いただいたお客様を対象に、2025年4月よりマイナンバーカード情報を活用した新たなサービスを開始いたしました。
ご登録いただいたマイナンバーカード情報を活用することで、お客様からのお申し出がなくても当社から各種お手続き等をご案内するサービスをご提供いたします。
ご登録のメリットについては、下記をご覧ください。
ご登録いただいたマイナンバーカード情報を活用することで、お客様からのお申し出がなくても当社から各種お手続き等をご案内するサービスをご提供いたします。
ご登録のメリットについては、下記をご覧ください。
対象のご契約
死亡保険金等受取人が設定されているご契約
※あさひマイページの「マイナンバー(個人番号)」をご登録いただく画面で、登録状況がご確認いただけます。「未登録です」と表示される契約についてご登録をお願いいたします。
※こども保険など一部対象外のご契約がございます。