ここからサイトの主なメニューです
ここからページの本文です

朝日生命の取組み

朝日生命の取組み

お客様第一の生命保険会社を目指して

 新中期経営計画「SHINKA(新化・進化・真価)~未来に挑む~」(平成27年度~平成29年度)では、お客様志向をより追求した新・企業ビジョン「一人ひとりの“生きる”を支える~「お客様大好き」企業。朝日生命~」を定め、お客様から信頼され、選ばれ続ける存在を確実なものとする改革を実行します。

新中期経営計画「SHINKA(新化・進化・真価)~未来に挑む~」(朝日生命ホームページに移動)

お客様満足の向上に向けた取組み

 「お客様満足向上」に向けて、「お客様の声」をもとにお客様の視点に立ってお客様サービスの改善に取り組んでいます。
 具体的には、当社に寄せられる「お客様の声」を集約・分析し、「お客様満足・現場力向上委員会」等を通じてお客様サービスの改善策を検討・策定の上、実施しています。
 朝日生命は今後も「お客様の声」を幅広く収集し、迅速に経営に反映していくことで「お客様満足向上」に全力で取り組んでいきます。

dummy

朝日生命介護あんしんサポート

 超高齢社会をむかえた現在、シニア・高齢者の9割以上の方が介護に対する不安を抱えて暮らしています※1。
 「朝日生命介護あんしんサポート」は、これらの不安を少しでも軽減し、高齢者の方々がより安心して生活していけるよう、各種企業・団体と連携し、介護予防期※2・介護認定時・要介護期という介護に関する各時期に応じた適切なサービス・取組みを総合的に提供しています。
 今後も提供メニューを順次拡大し、「高齢者が安心して暮らせる社会づくりへの貢献」に尽力していきたいと考えています。

※1 出典:平成22年度生活保障に関する調査「自分の介護に対する不安の有無(50・60代)」(生命保険文化センター)
※2 要介護認定以前をさし、この時期には介護予防を心がけていただきたいとの願いを込めて当社で命名しました

朝日生命の介護保険「あんしん介護」が、「グッドデザイン賞」を受賞!

安心介護2013年グッドデザイン賞受賞

 当社の介護商品「あんしん介護」が、公益財団法人日本デザイン振興会が主催する「2013年グッドデザイン賞」を生命保険商品では初めて受賞しました。
 「あんしん介護」は、「生命保険会社として介護への不安に対して安心をお届し、皆さまのお役に立ちたい」という商品コンセプトから開発しました。
 今回の受賞は、「暮らしや社会を豊かにする『良いデザイン』」を顕彰する同賞において、「あんしん介護」のシンプルで分かりやすい仕組みと「あんしんをお届けする4つの特長」が高く評価されたものです。
あんしん介護の特長はこちらをご覧ください。(別サイトに移動します)

会社説明会

PAGE TOP

ここからサイトの主なメニューです