新たな付加価値を創造し、お客様の"生きる"を支える。
医療技術、ヘルスケア技術、あらゆるデジタル技術が目覚ましいスピードで日々進歩し、従来出来なかったことが可能になる大きなチャンスが到来しています。 変わりゆく世の中で、新たな技術を活かして、新たな付加価値を創造することにより、お客様一人ひとりが健康で安心して"生きる"ことを支える。こうした想いのもと、次世代の保険事業の創造に向けて、起業家精神でオープンな議論により、新たな付加価値を生みだすための場としてASAHI DIGITAL INNOVATION LABを設置いたしました。
時代の流れを捉え、「朝日生命ならでは」に拘り、新たな付加価値を創造し、お客様にお届けしていきます。
お客様への新たな付加価値の提供
生命保険事業を取り巻く環境変化やテクノロジーの急速な進展、お客様の価値観やニーズ変化を踏まえた先進的な商品の開発、顧客体験を重視した新たなサービスの提供
新たなビジネスモデルの創出
データ蓄積や活用を事業戦略上の重要な経営資源と位置付け、マーケティングに取り入れ、新たなビジネスモデルを創出
業務の抜本的な効率化・システム基盤の革新
データドリブンマーケティングの開発
デジタル技術を活用したビジネスモデルの革新
デジタルネイティブへのマーケティング