ASAHI DIGITAL INNOVATION LAB(以下、LAB)は、今年度の中央大学経済学部 上野講師の「保険アナリストコース」ゼミのうち前期4回のゼミ枠を担当しました(4/26、5/17、5/31、6/14)。
今回のゼミでは、参加の学生を2チームに分け、若者の保険離れが進んでいるという前提のもとに、若者をターゲットとした学生ならではの視点で、「商品/サービス(付加価値)/保険会社が提供できる価値とは?」「どうしたら若者は保険に興味を持つのか(加入しようと思うのか)?」を考えてもらいました。
最終日に、朝日生命多摩本社にて、デザイン思考で考えたビジネスアイデアを発表してもらいました。
学生達には、独自でアンケートを取り、若者が興味・関心のあるものを調査しアイデア検討を行ってもらいました。
2チームとも、「美容×保険」や、「恋活×保険」といった斬新で面白いアイデアを発表していただきました。
2チームとも、「美容×保険」や、「恋活×保険」といった斬新で面白いアイデアを発表していただきました。