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よくあるご質問

保険金・給付金のお手続き、または生命保険料控除証明書に関するよくあるご質問についてはこちらをご覧ください。
保険金等の適切なお支払いには、お客様からのご連絡が重要な情報となります。保険金等の支払事由が生じた場合はもちろんのこと、支払可能性があると思われる場合や、ご不明な点がある場合等につきましては、以下のお客様サービスセンターにご連絡ください。
各種お手続きに関してはこちらをご覧ください。

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お客様サービスセンター(コールセンター)

保険契約の内容に関するご照会やご相談、店舗案内は、「お客様サービスセンター」へお問い合わせください。

フリーダイヤル 0120-714-532(通話料無料)

通信販売またはインターネットでご加入されたお客様は朝日生命ダイレクトサービスセンター
0120-86-9193(通話料無料)へお問い合わせください。
お問い合わせの際は、ご契約の証券記号番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。
ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様
月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
海外からはフリーダイヤルがご利用できません。お問い合わせの際はこちらをご確認ください。
お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

スマイルシリーズ(代理店専用商品)」専用 お客様サービスセンター(コールセンター)

金融機関窓口や保険ショップ等でご加入された「スマイルシリーズ【代理店専用商品】」のご契約に関するご照会やご相談は、「スマイルシリーズ」専用 お客様サービスセンターへお問い合わせください。

ご照会内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
・契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
・保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様
月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。 当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。

財形保険のお問い合わせ

財形保険に関するお問い合わせは、以下のページよりご確認ください。

耳や言葉のご不自由なお客様からのお問い合わせ

耳や言葉のご不自由なお客様からの保険に関するお問い合わせを受け付けいたします。
訪問、電話などのご希望のコミュニケーション手段がございましたら「お問い合わせ内容」入力欄にご入力ください。

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朝日ライフカード、あさひマイページ、ホームページでのお手続き等

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