あさひマイページのご案内

ログインはこちら

あさひマイページにご登録済のお客様は、「ログイン」ボタンをクリックしてください。
16桁のお客様番号(カード番号)および8桁~16桁のログインパスワードの入力が必要です。

新規登録はこちら

あさひマイページにご登録希望のお客様は「新規登録」ボタンをクリックしてください。

あさひマイページとは

「あさひマイページ」とは朝日生命の個人保険(個人年金保険)にご加入のお客様がご利用いただけるインターネットサービスです。
ご利用登録いただくことで、パソコン・スマートフォンにてご契約内容をご確認いただける大変便利なサービスとなっております。
なお、ご利用いただくにあたり、16桁のお客様番号(カード番号)および英数字8桁~16桁のログインパスワードが必要となります。
また、ご利用登録に加え、ログインパスワードでログインいただいた後に、別途数字4桁の暗証番号を認証・設定いただく
ことで、ご契約者貸付や積立金の引出し、ご住所の変更手続等、各種保険手続もご利用いただけるようになります。
ご利用にあたっては、あさひマイページ規定をご確認ください。


以下のいずれかに該当するお客様は、あさひマイページをご利用いただけません。
・ご契約者が法人の場合
・ご契約者が未成年の場合(朝日ライフカードをお持ちであればご利用いただけます。)
・スマイルシリーズ(代理店専用商品)のみご加入の場合
・財形保険のみご加入の場合

サービス内容・サービス時間

主なサービス内容は以下のとおりです。なお、一部サービスのご利用にあたっては、暗証番号の認証・設定が必要になります。また、サービス内容によりご利用可能時間が異なります。詳細は下記をクリックしてください。

主なサービス内容

■ご利用登録いただくことでご利用いただけるサービス

  1. ご契約内容照会
  2. ご利用明細書(資金取引時)のメール通知サービス
  3. 名義訂正(改姓)等の郵送依頼
  4. 控除証明書発行・再発行依頼     など


■ご利用登録に加え、別途、暗証番号を認証・設定いただくことでご利用可能となるサービス

  1. 契約者貸付のご利用、積立金等各種資金のお引出し
    注:送金口座の登録が必要となります。なお、ゆうちょ銀行口座はご登録いただけません。
  2. 契約者貸付金返済等のご入金
    お客様がインターネットバンキングの利用可能な口座をお持ちの場合、当社とPay-easy(ペイジー)の提携をしている金融機関であればマイページでお手続きいただけます。
    提携金融機関については、Pay-easy(ペイジー)を活用したお払込みのご案内をご覧ください。
  3. 保険料振替口座登録・変更
  4. ご登録の住所・電話番号変更
  5. テレホンサービス         など


各種資金取引のお取扱金額は以下のとおりとなります。

1回のお引出限度額 100万円[1,000円単位]
1日のお引出限度額 100万円
※「あさひマイページ」での祝金・保険金すえ置き金のお引出し(全額引出選択時)は1円単位となります。
※複数のご契約にご加入の場合、同一取引の1日のお引出限度額は、インターネットサービス・テレホンサービスでそれぞれ100万円となり、合計で200万円となります。

サービス時間

月曜日~金曜日 8:00~23:45
土曜日・日曜日 9:00~17:00
※祝日および12月31日~1月3日を除きます。
※月曜日~金曜日の出金取引および一部のお手続きは8:00~21:00となります。
※入金のお手続きは月曜日~金曜日は8:00~20:00、土曜日・日曜日は9:00~16:00となります。

新規ご登録方法

「あさひマイページ」をご利用いただくためのご登録方法を説明いたします。

<ご登録方法>

1.「新規登録」ボタンをクリック 2.「カード番号」「ご契約者名」「生年月日」をご入力ください。3.ログインパスワード、送金口座等のご登録 4.ご登録完了 ご指定のメールアドレス宛に完了通知を送信

暗証番号の認証・設定方法

「あさひマイページ」登録後に各種保険手続きをご利用いただくための暗証番号の認証・設定方法を説明いたします。
なお、「朝日ライフカードをお持ちのお客様」と「朝日ライフカードをお持ちでないお客様」とで認証・設定方法が異なります。

朝日ライフカードをお持ちのお客様の暗証番号の認証方法

「あさひマイページ」にログインいただき、朝日ライフカードにご登録いただいている4桁の暗証番号をご入力いただくことで認証完了となります。
(「あさひマイページ」の暗証番号は、朝日ライフカードにご登録の暗証番号と共通です。)

<暗証番号の認証方法>

朝日ライフカードを紛失されている場合は、お客様サービスセンターまでお申出ください。
暗証番号を失念された場合は、「あさひマイページ」から暗証番号開示手続きを行ってください。
「あさひマイページ」で各種資金取引をご利用の場合は、送金口座のご登録が必要となります。
朝日ライフカードに送金口座を登録されているお客様は、ご登録の送金口座をご利用いただけます。
(朝日ライフカードおよびあさひマイページの登録口座は同一です)。

朝日ライフカードをお持ちでないお客様の暗証番号の設定方法

「あさひマイページ登録のご案内」がお手元にあるお客様
「お手続き番号(仮暗証番号)」が必要となります。「お手続き番号(仮暗証番号)」は「あさひマイページ登録のご案内」に記載しておりますのでご準備ください。

「あさひマイページ」にログインいただき、「暗証番号設定」ボタンをクリックのうえ、「お手続き番号(仮暗証番号)」を入力し、任意の「暗証番号」を設定いただき、完了となります。

「あさひマイページ登録のご案内」がお手元にないお客様
「あさひマイページ」にログインいただき、「仮暗証番号を発行する」ボタンをクリックのうえ、仮暗証番号発行手続きを行っていただきます。
ご契約の住所宛に約一週間で「仮暗証番号のお知らせ」を送付いたします。
「仮暗証番号のお知らせ」到着後、再度「あさひマイページ」にログインいただき、「暗証番号設定」ボタンをクリックのうえ、「仮暗証番号」を入力し、任意の「暗証番号」を設定いただき、完了となります。

<暗証番号の設定方法>

(注1) すでに仮暗証番号発行済みのお客様、または当社所定のご契約にお申込み後「あさひマイページのご案内」が発行されているお客様は「暗証番号設定を行う」ボタンが表示されます。「暗証番号設定を行う」ボタンをクリックすると、「5」の画面に移ります。(「3」、「4」の画面はございません。)
(注2) 「あさひマイページ」で各種資金取引をご利用の場合は、送金口座の登録が必要となります。朝日ライフカードをお持ちではないお客様で各種資金取引のご利用をご希望の場合、請求書を郵送させていただきますので、上記ご登録方法の「3」の「仮暗証番号のお知らせ」発行依頼時に併せてお申込みいただくか、「6」の暗証番号設定完了後に、あさひマイページトップ画面の「あさひマイページ/カードのお手続き」の「送金口座登録・カード名義の変更」からお申込みください。なお、一度、送金口座のご登録をいただくと、その後の送金口座のご変更は「あさひマイページ」内でお手続きいただけます。

あさひマイページのご利用にあたって

あさひマイページのご利用にあたって、ご不明な点がございましたら下記リンクをクリックしてください。

あさひマイページのセキュリティ対策について

朝日生命ではあさひマイページのセキュリティ対策として、主に以下の取り組みをおこなっております。
詳細は、下記をクリックしてください。

「あさひマイページスマートフォンサイト」について

サービス内容について

画面イメージ
(あさひマイページスマートフォン
 サイトトップ画面)

スマートフォン専用サイトにて、あさひマイページのサービスの一部をご利用いただけます。
スマートフォンにて、ログインボタンを押下いただくと、スマートフォン専用ログイン画面に遷移いたしますので、お客様番号(カード番号)、証券記号番号、登録メールアドレスのいずれか1つ、およびログインパスワードを入力いただくと、「あさひマイページスマートフォンサイト」トップ画面が表示されます。


スマートフォン専用サイトの対象外のサービスは、パソコン用の画面にてご利用いただけます。


ご利用に必要な環境

あさひマイページスマートフォンサイトをご覧いただくにあたっては、OS(オペレーティングシステム)がiOSの場合にはバージョン5.1以上、OSがAndroidの場合にはバージョン2.2以上の標準搭載ブラウザ(初期搭載されているブラウザ)をご利用いただくことを推奨します。
ご利用の端末によっては、ウェブサイトの動作に一部制約が生じる場合がございます。
標準搭載ブラウザ以外をご利用される場合、ウェブサイトが正常に動作しない場合がございます。

お問い合わせ

あさひマイページのご利用にあたって、ご不明な点等がありましたら、下記リンクをクリックしてください。

その他、あさひマイページのお手続きについてご不明な点がございましたら、下記お客様サービスセンターへお申し出ください。

お問い合わせの際は、ご契約の証券番号をお伺いしますので、あらかじめご確認ください。
ご契約内容により、次の方からのお申出に限らせていただいております。
契約内容、諸手続きに関するご照会→契約者ご本人様
保険金等請求のご照会→契約者ご本人様、または保険金等のお受取人様
月曜日や午前中等、お問い合わせが集中する場合は、お電話がつながるまでに時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
お客様サービスセンターでは、内容確認のため通話録音させていただいておりますので、あらかじめご了承ください。当社の個人情報保護方針は下記をご覧ください。