海外渡航中にお問い合わせされる場合

海外渡航中にお手続き等が必要となった場合は、まず下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

営業時間

月曜日~金曜日
 午前9:00~午後5:00
土曜日
 午前9:00~午後0:00 午後1:00~午後5:00

但し、祝日、12/31~1/3を除きます。
(注1)上記曜日および時間は日本時間です。
(注2)ご契約内容のご照会については契約者ご本人様、諸手続きに関するご照会についてはお申し出の内容により契約者ご本人様または保険金等の受取人様からのお申出に限らせていただいております。
(注3)お客様サービスセンターでは、内容の確認のため通話録音させていただいておりますので、予めご了承ください。当社の個人情報保護方針はこちらをご覧ください。

ご留意事項

  • 上記お問い合わせ先は、変更される場合があります。お問い合わせの前に当ページにてご確認ください。
  • 海外での住所を変更された場合、新住所を上記お問い合わせ先のお客様サービスセンターまでご連絡ください。
  • 海外渡航中に保険契約が失効した場合、復活のお取扱い致しかねますので、ご了承ください。
  • 海外渡航中の保険契約の復旧は、お取扱いできない場合があります。
  • 海外渡航中の保険金・給付金のお支払いおよび契約者貸付のお取扱い等につき、海外への送金を希望された場合は、海外送金諸経費は請求者負担となります。また、諸情勢により、国・地域によってはお取扱いできない場合があります。
  • 高度障害保険金および障害給付金のお支払いにつきましては、原則として被保険者の帰国後にご請求いただきます。

お客様サービスセンター

保険契約の内容に関するご照会やご相談はこちら
  • なお、保険加入に関するお問い合わせの内容によっては、最寄の店舗よりご案内させていただくことがございます。