保険料振替口座の変更

保険料の振替口座をご変更する場合のお手続きをご案内いたします。

お手続き方法

インターネットまたは郵送でのお手続きとなります。
金融機関によってご利用いただけるお手続き方法が異なりますので、事前に口座振替取扱金融機関一覧にてお取扱い可能なお手続き方法をご確認ください。

devices インターネット完結のお手続き

インターネットでお客様のお好きな時間にお手続きが完結でき大変便利です。
申込書の記入が不要で、よりスピーディーにお手続きいただけます。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~21:00、日曜日:8:00~18:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

2.メニューよりお手続き

「お手続き」‐「ご契約に関するお手続き・書類請求」‐「口座振替関連の変更」の「①保険料振替口座の変更」からお手続きください。
口座ご登録時、金融機関サイトにて、以下(1)(2)いずれかの方法でご本人確認を実施いたします。
(1) インターネットバンキングご契約のお客様の場合、ログインIDおよびパスワード等
(2) キャッシュカードの暗証番号や記帳済口座残高等

金融機関によってご利用可能時間・本人確認方法が異なりますので、詳しくは各金融機関サイトをご確認ください。

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devices folder_open 郵送でのお手続き(インターネットでの書類請求)

お手続きの流れ

1.保険料振替口座のご変更 郵送申請フォームより必要事項を入力・送信

2.当社より保険料口座振替依頼書をご指定の住所へお届け

3.保険料口座振替依頼書に必要事項を記入・押印し、ご返送
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phone_in_talk folder_open 郵送でのお手続き(お電話での書類請求)

お手続きの流れ

1.お客様サービスセンターへお電話
0120-714-532 
2.当社より保険料口座振替依頼書をご指定の住所へお届け

3.保険料口座振替依頼書に必要事項を記入・押印し、ご返送
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ご留意事項

  • 当お手続きは保険料を金融機関口座からお引き落としされているご契約のみ対象となります。
  • 書類郵送によるお手続きの場合、ご請求書類を当社にて受付後、各金融機関に口座番号等の確認を行う関係上、新しく指定された口座からのお引き落としが書類到着の翌月以降になることがございます。あらかじめご了承ください。
  • 通常、毎月20日までに書類を当社にて受付した場合、翌月からご変更となります。
    例)4月10日にお届けいただいた場合、5月26日(または27日/金融機関により異なります)からのお引き落としとなります。