保険料払込方法の変更

保険料払込方法を変更する場合のお手続きをご案内いたします。
保険料払込方法の変更には、月払から年払に変更するなどの「払込回数の変更」や、給与引去りから口座振替扱へ変更するなどの「払込経路の変更」がございます。

お手続き方法

インターネットまたは郵送でのお手続きとなります。

devices インターネット完結のお手続き

インターネットでお客様のお好きな時間にお手続きが完結でき大変便利です。
申込書の記入が不要で、よりスピーディーにお手続きいただけます。

対象となるお手続き

振込扱およびクレジットカード払から口座振替扱への変更

上記以外の払込方法の変更は書類によるお手続きとなります。

指定される金融機関によっては、書類によるお手続きとなる場合があります。あさひマイページで取り扱い可能な金融機関は口座振替取扱金融機関一覧をご確認ください。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~21:00、日曜日:8:00~18:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

2.メニューよりお手続き

「お手続き」‐「ご契約に関するお手続き・書類請求」‐「口座振替関連の変更」の「②口座振替による保険料払込みに変更」からお手続きください。
口座ご登録時、金融機関サイトにて、以下(1)(2)いずれかの方法でご本人確認を実施いたします。
(1) インターネットバンキングご契約のお客様の場合、ログインIDおよびパスワード等
(2) キャッシュカードの暗証番号や記帳済口座残高等

金融機関によってご利用可能時間・本人確認方法が異なりますので、詳しくは各金融機関サイトをご確認ください。

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phone_in_talk folder_open 郵送でのお手続き(お電話での書類請求)

お手続きの流れ

1.お客様サービスセンターへお電話
0120-714-532 
2.当社より請求書をご指定の住所へお届け

3.請求書に必要事項を記入し、必要書類とあわせてご返送
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ご留意事項

  • 書類郵送によるお手続きの場合、ご請求書類を当社にて受付後、各金融機関に口座番号等の確認を行う関係上、新しく指定された口座からのお引き落としが書類到着の翌月以降になることがございます。あらかじめご了承ください。
  • 通常、毎月20日までに書類を当社にて受付した場合、翌月からご変更となります。
    例)4月10日にお届けいただいた場合、5月26日(または27日/金融機関により異なります)からのお引き落としとなります。