苦情件数

平成29年度にお客様から寄せられた苦情の件数等は以下の通りです。
個々のお申し出につきましては、真摯に対応させていただくとともに、それらの内容を分析し、
従来に増してサービス等の改善に努めてまいります。

平成29年度にいただいた苦情の件数について

  平成29年度(4月~6月) 平成29年度(4月~6月)
第1四半期 占率 累計 占率
保険契約へのご加入に関するもの 531 件 14.6% 531 件 14.6%
保険料のお払込み等に関するもの 256 件 7.0% 256 件 7.0%
ご契約後のお手続き等に関するもの 980 件 26.9% 980 件 26.9%
保険金・給付金のお支払い等に関するもの 467 件 12.8% 467 件 12.8%
その他 1,406 件 38.7% 1,406 件 38.7%
合計 3,640 件 100.0% 3,640 件 100.0%
当社では、「当社の全ての事業活動に対するお客様からの不満足の表明」を「苦情」と定義しています。