ご契約内容ご家族説明制度

ご契約内容ご家族説明制度に関するお手続きをご案内いたします。
ご契約内容ご家族説明制度の詳細についてはご家族あんしんパック詳細でご確認ください。

お手続き方法

  • ご契約内容ご家族説明制度の新規登録や、ご登録者様の登録情報の変更は、インターネットでお手続きいただけます。
  • ご登録者様の変更、および2人目の追加をご希望の場合は、お客様サービスセンターへご連絡ください。

devices インターネット完結のお手続き

インターネットでお客様のお好きな時間にお手続きが完結でき大変便利です。
申込書の記入が不要で、よりスピーディーにお手続きいただけます。

【登録のお手続き】

あさひマイページの「ご家族あんしんパックの登録」メニューより、ご契約内容ご家族説明制度を登録いただけます。

対象となるお手続き

契約者と被保険者が同一人のご契約

上記の場合でも、年金開始後のご契約やインターネットで加入したご契約など、一部マイページでのお手続き対象外となる場合があります。

契約者と被保険者が別人のご契約など「あさひマイページ」でのお手続き対象外で、ご家族あんしんパックへのお申込みをご希望の場合は、お客様サービスセンターへご連絡ください。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~21:00、日曜日:8:00~18:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

2.メニューよりお手続き

「お手続き」‐「ご契約に関するお手続き・書類請求」‐「ご家族あんしんパックの登録」からお手続きを行ってください。

【登録情報の変更のお手続き】

対象となるお手続き

ご登録者様の「改姓・改名・訂正」「住所・電話番号変更」

上記の場合でも、年金開始後のご契約など、一部あさひマイページでのお手続き対象外となる場合があります。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~21:00、日曜日:8:00~18:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

2.メニューよりお手続き

「お手続き」-「ご契約に関するお手続き・書類請求」-「受取人・代理人・登録ご家族情報の訂正」からお手続きを行ってください。
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phone_in_talk folder_open 郵送でのお手続き(お電話での書類請求)

お手続きの流れ

1.お客様サービスセンターへお電話
0120-714-532 
2.当社より請求書をご指定の住所へお届け

3.請求書に必要事項を記入し、必要書類とあわせてご返送
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