被保険者様に万一のことがあった場合

心よりお悔やみ申し上げます。

お手続き窓口のご案内

お手続きにつきましては、当社担当者またはお客様サービスセンターにご連絡ください。

お手続きのながれ

1. はじめに

お手続きを行うご契約の保険証券をご用意のうえ、当社担当者またはお客様サービスセンターにご連絡ください。
また、ご請求いただくご契約が複数ある場合は、該当する全ての保険証券をご用意ください。

2. ご案内

証券記号番号、被保険者名、お亡くなりになられた日、原因、入院・手術の有無などをお伺いし、ご用意いただく書類をご案内いたします。
お亡くなりになられた原因等は必要書類確認のためにお伺いするものですので差し支えのない範囲でお申し出願います。
お客様サービスセンターにご連絡いただいた場合にはご郵送対応となります。
※一部郵送でお手続きできない場合もございます。
※ご郵送には数日かかる場合がございます。

3. 書類のご提出

お届けいたします「保険金・給付金請求手続きのご案内」でお手続き方法をご確認ください。
請求書に必要事項をご記入のうえ、死亡診断書等のお手続き書類をご提出ください。

4. 保険金のお支払い

ご提出いただいたお手続き書類の確認後、保険金をお支払いします。
また、「お支払明細書」をご郵送しますので、ご確認ください。
※お手続きにつきましては、「保険金・給付金ご請求のしおり」もあわせてご参照ください。

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よくあるご質問