お手続き一覧

ホームページでお申出を受け付けているお手続きの一覧です。

全国サービスネットワークのご案内

お電話でのご契約内容確認をされたいお客様は、「お客様サービスセンター」へお問い合わせください。

ホームページ窓口

ホームページで受付後、郵送でお手続きまたはお届けとなります。

お手続きの流れ
  • 海外に長期間滞在する場合、お申出ください。
  • 海外渡航届をお届けされていて帰国された場合、お申出ください。

朝日ライフカードに関するお手続きはこちら

新規お申込み、ご利用契約の追加登録、登録情報のご変更などができます。ATM、テレホンサービスもご利用可能です。

あさひマイページに関するお手続きはこちら

保険王積立金引出し等の各種資金取引、お届け住所・電話番号のご変更等の各種保険お手続きをご利用いただけます。

財形保険に関するお手続きはこちら

財形保険に関するお問い合わせやお申込みは、「財形保険フリーダイヤル(0120-330-323)」へお電話ください。

※財形保険と生命保険にご加入のお客様へ
 住所変更や氏名変更のお手続きは、財形保険・生命保険それぞれで必要になります。
 財形保険のお手続きについては、「財形保険に関するお手続き」にてご案内しております。

お電話またはお近くのお客様窓口での受付

ご契約者・お受取人のご変更、入院給付金のご請求、死亡保険金のご請求等、その他のお手続きについては、お客様サービスセンターまたはお近くのお客様窓口までお申出ください。

お手続きの前に必ずお読みください

  • 当ホームページからのお手続きは、個人のご契約者様に限らせていただきます。
  • 郵送によるお手続きの場合、請求書等の送付先は日本国内に限らせていただきます。
  • ご契約者様もしくは正当な請求権者以外の方からのお申出はお取扱いできない場合があります。
  • お申出時の内容が当社に登録されている情報と異なる場合、お取扱いできない場合があります。
  • 同一のご契約に関する複数のお申出については、同時にお手続きできない場合があります。

お手続き等、個人情報等の入力および入力内容を表示する画面において、データ保護のため暗号化通信を行います。お使いになっているブラウザがネットスケープナビゲーターVer4.06またはインターネットエクスプローラーVer5.01以上の場合は、暗号通信によりセキュリティが確保されます。(これよりも前のバージョンでは「証明発行人の有効期限が切れています」と表示される場合がありますので、最新のバージョンへグレードアップを行ってください。)