被保険者様に万一のことがあった場合アイコン

被保険者様に万一のときがあった場合

心よりお悔やみ申し上げます。

お手続き窓口のご案内

お手続きにつきましては、当社担当者、お近くのお客様窓口またはお客様サービスセンターにご連絡ください。

お手続きのながれ

1 はじめに

お手続きを行うご契約の保険証券をご用意のうえ、当社担当者、お近くのお客様窓口またはお客様サービスセンターにご連絡ください。
また、ご請求いただくご契約が複数ある場合は、該当する全ての保険証券をご用意ください。

2 ご案内

証券記号番号、被保険者名、お亡くなりになられた日、原因、入院・手術の有無などをお伺いし、ご用意いただく書類をご案内いたします。

お客様サービスセンターにご連絡いただいた場合には、後日、当社担当者からお届けします。

3 書類のご提出

お届けいたします「保険金・給付金請求手続きのご案内」でお手続き方法をご確認ください。
請求書に必要事項をご記入のうえ、死亡診断書等のお手続き書類をご提出ください。

4 保険金のお支払い

ご提出いただいたお手続き書類の確認後、保険金をお支払いします。
また、「お支払明細書」をご郵送しますので、ご確認ください。
※お手続きにつきましては、「保険金・給付金ご請求のしおり」もあわせてご参照ください。

こちらもご確認ください

ご留意事項

お亡くなりになられた原因等により、必要書類が異なります。ご来社いただく際は、あらかじめお客様サービスセンターまたはお近くのお客様窓口までご連絡願います。