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入院・手術等をされた場合

この度は、心からお見舞い申し上げます。

お手続き窓口のご案内

お手続きにつきましては、当社担当者、お近くのお客様窓口またはお客様サービスセンターにご連絡ください。
お客様サービスセンター、お近くのお客様窓口をお探しの場合はこちらをご覧ください。

お手続きのながれ

1 はじめに

お手続きを行うご契約の保険証券をご用意のうえ、当社担当者、お近くのお客様窓口またはお客様サービスセンターにご連絡ください。
また、ご請求いただくご契約が複数ある場合は、該当する全ての保険証券をご用意ください。

2 ご案内

証券記号番号、被保険者名、初診日・事故日、入退院日、病名、手術名、手術日、通院の有無などをお伺いし、ご用意いただく書類をご案内いたします。

病名等は必要書類確認のためにお伺いするものですので差し支えのない範囲でお申し出願います。
お客様サービスセンターにご連絡いただいた場合にはご郵送対応となります。
※一部郵送でお手続きできない場合もございます。
※ご郵送には数日かかる場合がございます。

3 書類のご提出

お届けいたします「保険金・給付金請求手続きのご案内」でお手続き書類をご確認ください。
請求書に必要事項をご記入のうえ、入院証明書(診断書)等のお手続き書類をご提出ください。

4 給付金のお支払い

ご提出いただいたお手続き書類のご確認後、給付金をお支払いします。
また、「お支払明細書」をご郵送しますので、ご確認ください。
※お手続きにつきましては、「保険金・給付金ご請求のしおり」もあわせてご参照ください。

こちらもご確認ください

ご留意事項

ご病名やケガをされた状況等により、必要書類が異なります。ご来社いただく際は、あらかじめお客様サービスセンターまたはお近くのお客様窓口までご連絡願います。