お引越しされた場合

お引越しされた場合

お引越しに伴い必要と思われる手続きをご案内いたします。

必要と思われるお手続きと受付窓口

あさひマイページ上でお申出をお受付いたします。※1

ホームページ手続きアイコン

ホームページ上でお申出をお受付けいたします。※1

お客様窓口手続きアイコン

当社お客様窓口でお伺いいたします。

お客様サービスセンター手続きアイコン

お客様サービスセンターにてお伺いいたします。※1

住所・電話番号変更

当社お客様窓口、お客様サービスセンター、あさひマイページアイコン
  • 住所・電話番号の変更
    当社お客様窓口、お客様サービスセンター、あさひマイページのいずれでもお手続きを承ります。

保険料振替口座変更

当社お客様窓口、お客様サービスセンター、ホームページ手続き、あさひマイページアイコン
  • 口座の変更
    当社お客様窓口、お客様サービスセンター、ホームページ、あさひマイページのいずれでもお手続きを承ります。

朝日ライフカード登録情報の変更

当社お客様窓口、お客様サービスセンター、ホームページ手続き、あさひマイページアイコン
  • カード名義の改姓、送金用口座の変更など
    当社お客様窓口、お客様サービスセンター、ホームページ、あさひマイページのいずれでもお手続きを承ります。

※1  お客様サービスセンター、ホームページ、あさひマイページでの受付は、一部お手続きを除き郵送によるお手続きとなります。
※2  一部お電話ではお取扱いできない場合があります。

お手続きに必要な書類等

窓口にご来社いただく場合、下記のものをご用意ください。なお、下記以外の書類が必要となる場合もございます。ご来社の際にはお手数でもあらかじめお近くのお客様窓口までお問い合わせください。

必ずご用意いただくもの

  • 運転免許証やパスポートなどご本人であることを確認できるもの
    法令(犯罪による収益の移転防止に関する法律)による本人確認と一部お取扱いが異なる公的証明書がございます。 

お手続きの種類によって必要となるもの

  • 金融機関お届け出印(保険料振替口座変更の場合および保険料払込方法を口座振替に変更する場合など)