改姓・改名

契約者・被保険者・受取人などの改姓・改名、および名義に誤りがある場合の訂正のお手続きをご案内いたします。

お手続き方法

インターネット、または郵送でのお手続きとなります。

devices インターネット完結のお手続き

インターネットでお客様のお好きな時間にお手続きが完結でき大変便利です。
申込書の記入が不要で、よりスピーディーにお手続きいただけます。

対象となるお手続き

受取人、保険契約者代理人、指定代理請求人の改姓・改名・訂正

上記の場合でも、年金開始後のご契約など、一部あさひマイページでのお手続き対象外となる場合があります。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜日~土曜日:8:00~21:00、日曜日:8:00~18:00(いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

2.メニューよりお手続き

「お手続き」-「ご契約に関するお手続き・書類請求」-「受取人・代理人・登録ご家族情報の訂正」からお手続きを行ってください。
全てを見る
閉じる

devices folder_open 郵送でのお手続き(インターネットでの書類請求)

対象となるお手続き

契約者の改姓・改名・訂正

被保険者(契約者と別人の場合)の改姓・改名・訂正はインターネットからのお申し出対象外となります。
お手続きをご希望の場合は、お客様サービスセンターへご連絡ください。

お手続きの流れ

1.「あさひマイページ」にログイン

<ご利用可能時間>
月曜~土曜:8:00~23:45、日曜:8:00~18:00 (いずれも祝日および年末年始(12/31~1/3)を除く)

◇あさひマイページにご登録いただいていない場合は、以下リンクからもお手続きいただけます。
2.メニューよりお手続き

「お手続き」‐「ご契約に関するお手続き・書類請求」‐「ご契約者名義の改姓・改名・訂正」から必要事項を入力のうえお手続きを進めてください。

3.当社より請求書をご指定の住所へお届け

4.請求書に必要事項を記入し、必要書類とあわせてご返送
全てを見る
閉じる

phone_in_talk folder_open 郵送でのお手続き(お電話での書類請求)

お手続きの流れ

1.お客様サービスセンターへお電話
0120-714-532 
2.当社より請求書をご指定の住所へお届け

3.請求書に必要事項を記入し、必要書類とあわせてご返送
全てを見る
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