「保有個人データ開示請求等に関するお手続き」について

1.受付窓口

当社お客様窓口またはお客様サービスセンターにて受付けております。
※お客様サービスセンターへお申出いただいた場合は、郵送によるお手続きとなります。

2.必要書類

当請求には次の書類が必要です。

  1. 当社所定の「保有個人データ開示請求書」(保有個人データの開示をご請求の場合)

  1. 当社所定の「保有個人データ訂正等請求書」(保有個人データの訂正・追加・削除、利用停止・消去、第三者提供の停止、利用目的の通知をご請求の場合)

  1. 本人確認書類(運転免許証、パスポート等)
    ※当社窓口でのお手続きの場合はご提示いただき、郵送によるお手続きの場合は写しをご提出いただきます。
  2. 代理権があることを確認できる書類(法定代理人からの請求の場合)
  3. 委任状(任意代理人からの請求の場合)

3.手数料

保有個人データの開示および利用目的の通知をご請求の場合は、手数料がかかりますのであらかじめご了承願います。

  • 保有個人データの開示:1,000円+消費税
  • 保有個人データの利用目的の通知:500円+消費税

なお、お支払いは当社所定の「保有個人データ開示請求書」等を受付後、当社にて開示等の手配が完了した時点で口座振込依頼書を送付いたしますので、口座振込によりお支払をお願いします。
※振込手数料はご請求者の負担とさせていただきます。
※口座振込以外のお支払はお取扱いいたしませんのでご了承願います。

4.保有個人データの非開示

次に該当する場合、保有個人データは非開示とさせていただきますので、あらかじめご了承願います。

  • 手数料が振り込まれない場合
  • 開示を請求された内容が保有個人データではない場合
  • 本人または第三者の生命、身体、財産その他権利利益を害するおそれがある場合
  • 当社業務の適正な実施に著しく支障を及ぼすおそれがある場合 など

5.開示等の方法

保有個人データ開示書等は、簡易書留郵便にて、ご請求者宛に郵送いたします。
なお、代理人による請求の場合でも、代理人ではなく請求者であるご本人宛への郵送となります。
ご請求いただいてから開示等を行うまでに、約2週間程度いただいておりますので、ご了承願います。